畑でワイワイ♪

毎年の恒例となった芋掘りじゃがいも

最近では皆んな手馴れたもの

まずはスコップで、ざっくり掘り返し後は手でホリホリ〜



途中、アリの巣があり気付かずに掘り起こしたから…さぁ大変あちゃ〜

おチビはうっわぁ〜と逃げ出し、おチビ?はギャン泣き大泣き

卵も掘り返されて、アリ達も大騒ぎアリ
 

 

それでも何とか収穫にっこり



今年は雨が少ないせいか、全部小ぶりか虫喰い〜〜?

少し大根抜きもして、賑やかに収穫終了


ちょっと早めのランチは、パスタとピザ
デザートのシフォンケーキとプリンの乗ったお皿も可愛くデコレーションしてあり、皆んな笑顔の1日でした

| - | 14:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

いつもの女子会♪

いつものメンバーで、いつものお店

やっぱりこの時間が気楽で心地よい照れる

まずは乾杯乾杯

みんな、なぜか同じようなドリンク汗

お腹ぺこぺこ〜ということで

温玉サラダ(あっという間に取分けけられてしまい写真ナシ・・・汗



フライドポテト アンチョビ味に毎度お馴染みの唐揚げ〜
飲み物はあまり減らないのに食べ物だけは次々注文にっこり

 

九条ネギと鶏肉のチーズ焼き


付け合わせが取られてしまいましたが・・・ステーキも!
この後、揚げ出し豆腐、あんかけハンバーグ、焼鳥の盛合せ、すき焼き風味のうどんまで〜〜

(おしゃべりに夢中で、途中からは写真ナシですが・・)いじける
さすが女子会!よく食べました笑顔

そろそろ帰る?
なんて言いながら、〆はスゥイーツ


わらび餅 抹茶アイスのせ
まぁーよく食べました手

 

楽しい時間を過ごせて幸せハート

| - | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

とうとう来たか・・・

偉丈夫だった父・・・ガッツ

ひとり黙々と体力仕事をして家族を養ってくれた

ワンマンなところあるけれど、家族の笑顔のためーと頑張ってきた事は知っている

 

そんな父も80歳を超え・・・

(家系的には早死で祖父母・伯父・伯母は60代で亡くなりー80歳超えは本当に珍しいこと)

数年前に圧迫骨折をし、感染症にもなり、鼠径ヘルニアの手術もし・・・

毎日の散歩を欠かさない生活を送っていたのにー

 

圧迫骨折の続きが起きてしまったとほほ

一度、圧迫骨折をするとほかの骨も潰れやすくなるとは聞いていた

それがとうとう起きてしまったのだ悲

 

背中が痛いと言い出し、食事も摂れない日々

手助けがないと階段も降りられず、なかなか通院が出来なかった

介護タクシーの乗務員さんの手助けのおかげで、ようやく通院することができた

結果は、潰れている骨と次の骨をつないでいる腱が剥がれてしまっていると・・・うるうる

この痛みはそうとうなものらしくー看護師さんにも「これは痛いわよ〜💦」と言われた

腎臓にも大きな問題があり、通常なら出してもらえない痛み止めが処方された

それを飲みながらでも、通常の生活は難しいようでほぼ寝たきりの生活沈

 

小柄な母では介助も難しいだろう

ましてや母も色々と不具合が出てきている汗

体力・腕力がともに衰え、自信があった自転車ですら転んだマジで

自宅の駐輪場所に自転車をあげるのも辛いという・・・汗

老いは必ずくるものー

そう遠からず、私の身の上にもやって来る

自分の将来を予想しつつ、どう対応していくべきか・・・

悩ましい問題であるあちゃ〜

 

 

| - | 09:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

また・・さみしいな

子どもが大きくなると言う事は、親離れをし巣立つということ・・・

 

頭ではわかっているけれど、やっぱりさみしいいじける

 

歩いて5分もかからない所に部屋を借りるくらいなら、実家にいればいいじゃない?

「25過ぎたんだから独り暮らしでしょ?」やったv

先週の出張で、すっかり独り暮らし気分を味わったものだから、本人は強気とほほ

 

「なんで反対するかなぁ〜」汗

「子離れできていないの」ふん!

威張って言うことではありませんが、4人いた息子たちも1人減り2人減り・・・

3番目も巣立つなんて・・・沈

あまり顔を合わせることがなくたって、ここに帰って来る!という気持ちまでもが無くなることが辛いなみだ

 

「結婚して、家買ってから出るんならいいよ」←意地悪したくなる

「ハードル高すぎ!」マジで

「兄貴たちは2人ともそうしたんだから、それに倣いなさいよ」←十人十色であることも分かっている

「無理言わないで!!」ゆう★

わかっちゃいるけど、勝手に部屋の契約までしてきたものだから、ネチネチ意地悪が言いたい気分なのだうるうる

 

あと1か月・・・

一緒に居られる時間なんて、あっという間だわ・・・ゆう★

 

| - | 15:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

とうとう来ちゃった

4番目が一緒に行ってくれる人が見つからなかったため、『最悪』な状況になり私が連れて行かれることになったLive
(最悪・・・まだ根に持っています汗


とうとうチケットが手元に来てしまったゆう★


あまり良い席ではないようですが、4番目は
同じ空間にいられるだけでいいきらきら
と、まるで夢見る少女のような発言とほほ

さてさて当日は開場時間には行ってグッズを買うそうで…
その間、私はどうしたら良いのやらーいじける
今から気が重いかぁちゃんでございます沈

| - | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

鉄板入ってる?

色々とごたついている我が家・・💦

打ち合わせの帰り道

夜の車内で助手席に乗ることは珍しく、いつもと違う風景を満喫♪

ふと前を向いた瞬間ーバキツ!!ゆう★

「痛い!!」と(首を押え)思わず叫んでいました

運転していた家人がすごい顔で振り向いたほど、大きな音だったようです・・・汗

「大丈夫か?」←めずらしく聞いてきた

「話せるし、手足も動くし大丈夫じゃない?」←のんき者です

(この日は普通に就寝できました)

 

翌朝ーひどい頭痛ーがっかり

1日中、のたうち回りたいくらいの痛みー

少し寝ては目が覚め・・・まるで39度の熱を出した時のよう沈

夜になり冷たい枕をしてみると、ちょっと気持ちいい〜♪

朝まで寝られましたゆう★

 

次の日も朝から頭痛で、どんより汗

めまいもひどくなっている

義弟のところへ行き診察してもらうと・・・

「あぁ〜ここ腫れてるねぇ、左右の差がすごいよ」

肩・背中を触りつつー

「これ駄目じゃない?鉄板入っているみたいになってるよ。これじゃあ辛いでしょ」汗

しばらく通院することになりました

が!なかなかよくならな〜い!!

終わりの見えない日々でございますいじける

 

 

 

| - | 10:40 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

最悪??

4番目のお気に入りのグループのファンパーティが近々開催されることが判明

 

行きたい?

行けるなら行きたいよー

 

フムふん!

抽選だけど申し込んでみるか?

それもラストの抽選会

これで外れたなら仕方ないよね(気づくのが遅かった・・・汗

 

結果発表の日

すっかり忘れていた私たらー

夕方になり、メールの確認をしていたら・・・「結果発表」の文字が・・・

慌てて開いてみるとー

 

厳選なる抽選の結果、ご当選されました!

 

ホント??びっくり

すぐに4番目を呼んで確認してもらいー

 

かぁちゃん、すごいじゃん!!やるねぇ〜やったv

と大喜びハート

 

しか〜し!開催日が平日で午後4時開場・午後6時開演ー

一緒に行ける友人が見つからないらしいゆう★

 

最悪、かぁちゃん一緒に行くべ!手

 

おい!!私と行くのは最悪な事なんかい!kyu

 

いやいや、そう意味じゃないって〜〜一緒に行く人がいないことが最悪な訳で〜汗

 

このままだと”最悪”一緒に行くことになりそうだとほほ

 

| - | 10:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ドジなかぁちゃんと笑える息子たち

先週4番目が予定より早く帰宅した

「映画どうだった?」

「最悪〜観られなかった💦席取れないんだもん」ちゅん

あらま・・・0口0

と云う事が2回続き、さすがに予約してから行くしかないと・・・

で、私が朝から予約開始!!

 

どの時間がいい?

どこの席がいい?

仕事に行く車の中であろう時間にやり取りをし、ネット予約完了手

確認メールが来たので、4番目に転送ー

すると、やけに続く着信音・・・どした?きょろきょろ

急いで画面を見るとー

「ヘイ!マミー!」

「気付けや!」

「日にち違うって!!」−etc−

はい?違う??日にち?

よくよく見てみると・・・ん?これって今日じゃん!!マジで

キャー汗

一緒に行こうと誘われていたこともあり、予約した席は3席・・・どうしよう??kyu

とりあえず地元のママ友たちに声を掛けえてみるも、さすがに当日のお昼ごろじゃ難しいのも当たり前のことでがっかり

かと言って2席分も無駄にするのも嫌だし〜〜

ダメもとで1・2番目に「今日ヒマ?」と聞いてみた

「今日休みでしょ?」と2番目にー

「今日、明けだよね?予定ある?」と1番目にー

「なんで?何か用?」

実は・・・と説明するとー

「なにやってんの?」ふん!

「俺が観る訳ないじゃん!」困った

はいはい、そうですよね。確かにわたしが悪うございますいじける

それでも無駄にしたくないと言い私の気持ちを尊重してくれて、2人とも参加してくれましたハート

 

その行きの車の中でのこと

エンジンON!

いつもならCDかラジオになるのですが、前日助手席に乗っていた酔っ払い(誰だかわかりますよね?たらー)が観ていたTVにー

ちらっと移ったのは子供向けのアニメ

急いでラジオにしようとしたら、1番目が・・・

「ちょっと待って、今のエクレアちゃんの声じゃなかった?」

何言ってんだ?アホ息子ー仕方なくTVに戻してみるとおチビたちが好きな○ンパン○ンが放映中

少ししたら確かにエクレア顔の女の子が出て来た

「ほらね!エクレアちゃんでしょ?声でわかるんだよオレ〜」とドヤ顔

「ハロウィンの時に出て来たでしょ?」

知るか!見とらんわ!

「ゴーヤとか出て来たよね?・・・ん?ニガウリか?」とは2番目

おいおい・・・この内容で29・30才のお父さんたちは盛り上がれるのかい??

その後も2人はこのアニメのキャラクターのことで盛り上がり、おチビの攻撃がメロンジュースだという話も出てー

私はひとり大笑い笑顔

いやぁ〜今回のドジのおかげで楽しい時間が過ごせましたゆう★

久しぶりにこのメンバーで映画を観られたことも、嬉しいかぁちゃんでしたにっこり

| - | 08:53 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

植えつけ

先週は雨・雪の予報だったので見送りました
霜が降りると育たなくなるからですkyu
それは…じゃがいもじゃがいも

そろそろ植えつけないと〜っと思っていたのですが、土の温度を考えると悩みました
でも、この日は暖かく翌日は雨の予報
ここで植えなきゃ!

まずは耕し

畝を作って…

真ん中に10cmくらいの溝を掘って

大きめのじゃがいもは切り口に灰を付けて20cm間隔に置き、その間には肥料をたっぷりにやにや

土をかけて終了ゆう★

でも・・・
一体何往復することか…足が痛い(T ^ T)


最後に長ネギを収穫手

今、育てているのは奥から
長ネギ・ニンニク・玉ねぎ
縦長に借りてしまったので、全部は撮りきれていない〜?
これから植える夏野菜と長ネギの育苗も始めなくてはー
忙しい時期がやってきました笑顔

| - | 21:36 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

集合!

昔の仲間と女子会
乾杯から始まり、温玉サラダにポテトフライのアンチョビ和え・フライドポテトの明太子にから揚げえへへ


つくねのチーズ湯葉巻き、ミスジステーキ


昔話から今の状況…
今後の生活設計に至るまで、よく食べいっぱいおしゃべりにっこり

写真に撮り忘れた料理は…

焼き鳥2種に、九条ネギのハンバーグ
シメは、おいなりさん・鴨ロール寿司・じゃこ入り餡かけご飯

さすが女子会!やったv

お酒はほどほどで、しっかり食べるちゅん

(健康管理も仕事のひとつです手

 

カナダからの参加もあり、次回はカナダで開催???

(ヾノ・∀・`)ムリムリ


やはり気軽なメンバーと過ごすひとときは、楽しいものです照れる

| - | 13:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM